舫い日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!病・・・

今日は9・10ヶ月検診と三種混合注射の3回目接種。
・・・の予定でしたが、昨日から大変なことが。。。
カナ、38度後半の熱と、お腹・手足に発疹です!
これが噂の突発性発疹?!と思ったのですが、
熱と発疹がそんなに時間差なく発生。
突発は熱がひいてから発疹と聞いていたのに・・??
おまけに口内にも発疹があるようで、痛くて唾を飲み込めず、よだれがダラダラ。
何だかとっても嫌な予感・・・。
検診を急遽受診に変えて、小児科で診てもらいました。

結果は、ヘルパンギーナと手足口病がまざったような感じのもの。
子供特有の夏風邪の一種で、エンテロウイルスというのに感染したらしいです。
熱はひいたのですが、体の発疹と何より口の中の水疱が痛くてたまらない様子。
舌の先と付け根にできており、物を咥えると先が痛く、飲みこむと奥が痛いようで
離乳食はおろか母乳を飲むのもつらそうです。
しかもいつも通りおもちゃを口に咥えて遊ぼうとすると痛いものだから、
機嫌が悪くて泣き喚きます。
「遊びたいのに痛いの!なんで?!」と訴えてくるのですが、
ごめんね、どうしようもできないんだよ~・・・(泣)
今日は一日ぐずぐずさんでした。
完治までは4日~1週間ほどだとか。
はやくよくなるといいなあ...。

【祐】記。



  1. 2007/09/10(月) 23:59:59|
  2. Baby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<治りました! | ホーム | ルームシューズ>>

コメント

カナちゃん大丈夫?
手足口病つらいっていうもんね~i-238
早くよくなりますように。
  1. 2007/09/13(木) 00:08:37 |
  2. URL |
  3. ogu #-
  4. [ 編集]

ありがとう~i-182
手足口病はそんなに熱はあがらないらしいんだけど、カナはいきなり38度7の熱だったんであせったよー。
ヘルパンギーナにしては口内の水疱があるし、結局どっちかわからず。
おかげさまで、熱は最初の3日くらいでひいて、体の湿疹もかれてきたんで、あとは水疱だけ。
昨日くらいからようやく重湯と野菜スープ&白身魚のゼリーよせくらいが食べれるようになりました。
離乳食最初からやりなおしだーi-238
  1. 2007/09/13(木) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. 祐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowline.blog20.fc2.com/tb.php/408-1aaea35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の日記

カテゴリー

月間サマリ

最近のコメント

最近のトラックバック

舫い日記検索

RSSフィード

リンク

